スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【RGSS3】光るモンスター1.04 図鑑対応

ver1.04 範囲内変化を追加 拡張「光るモンスター図鑑対応」を追加

戦闘時に敵画像の色相を変更させ続けます。
イメージはデータベースの敵グラフィック設定で色相をマウスでぐりぐり動かしてる時の感じです。

敵キャラのメモ欄に<color=11>などと入れてください。
設定項目TIMEのフレーム経過ごとにcolorの値が色相に加算されます。
色相は0から360で一周なので、colorには1から359の整数を入れてください。

・ver1.04新機能 範囲内変化
メモ欄に<color=11>などの代わりに
<color=11,50>などと入れると「0~50までの範囲」を11刻みで色相変化します。
元の色相が120の敵なら、120から11ずつ上がり、170を超えると11ずつ下がって、120~170を行き来します。

RGSS3_光るモンスター1.04

<拡張>光るモンスター図鑑対応
RGSS3_光るモンスター図鑑対応
モンスター図鑑の画像も光らせます。
白の魔様のモンスター図鑑に対応しています。

※1秒間に60÷TIME回(つまり最高60回)も色調変更するので、colorを22とか31とか大きい値にすると画像によってはかなりギラギラします(Ifritなど)。colorが大きい値でも白黒系の画像ならあまりギラギラしません。

雑記:
Demonの翼やRatの尻尾のコントラストが綺麗。
Succubusのハートマークが目立つ。

【VX版はこちら】

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

報告ありがとうございます。
これは重大なミス・・・修正します。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
about
管理人:トリス

RPGツクールVX、VXAceのスクリプト素材を作ってます。
VXAceはATBやテストプレー高速化、VXはひきも記様のSRPG2拡張、アクション拡張 などがあります。

簡易利用規約
素材を使用した作品に著作権表記(このブログの名前)をお願いします。

作品公開時の利用報告は任意です。

サポート,リンク,共同制作などその他の詳しい規約はこちら
カテゴリ
リンク
ゲーム紹介
協力したゲームとか素材利用してくれたゲームとか

アスガル騎士団
アルカナリッター
 (VX)SRPG
 作品ページ  DLページ

チキチキボーンの骨
TimeLeaper -タイムリーパー-
 (VXAce)ATB
 作品ページ  DLページ
明日へのデュナミス
 (VXAce)ATB_XP
 作品ページ  DLページ


レンガの創作小屋
Dimension Warriors 間章
 (VXAce)
 作品ページ

なかぱー更新記
CRYSTALDestiny
 (VXAce)ATBサイドビュー
 DLページ
リンク用バナー

リンクフリーです。相互リンクは受け付けていません。
画像への直リンクは禁止です。
アクセスカウンター
リクエスト・質問掲示板
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。