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【SRPG2】行動回数拡張 統合版

※このスクリプトは、ひきも記様で配布されているSRPG2の拡張スクリプトです。

以前公開していた「再行動スキル・アイテム」と「味方行動回数増加」を統合して機能を追加しました。
これを導入する場合は、↑の2つのスクリプトは削除してください。

・味方行動回数増加ステート
メモに<行動回数=n>や<移動回数=n>と入れてください。
そのステートが付加されている味方ユニットは、nの値だけ行動や移動を行える回数が増えます。
複数のステートが付加されていれば、その合計値の分だけ増えます。

・スキル・アイテムの行動消費数
メモに<無行動>と入れると行動回数を消費しません。攻撃UP防御DOWNなブーストスキルや会話スキルにどうぞ。
<全行動>と入れると行動回数を全て消費します。残念ながら「行動回数が2以上でないと使えない」的な機能はありません。

・再行動スキル・アイテム
<行動回復,n><移動回復,n>
 終了した行動・移動をn%の確率でもう1度だけ可能にします。
 終了していなければ効果はありません。

<行動増加,x,y><移動増加,x,y>
 y%の確率で残りの回数をx増やします。
 終了していなくても効果が出ます。回数の制限もないので際限なく増えていきます。

<行動回復不可><移動回復不可>
 そのターン中、使用者には回復・増加の効果がかからなくなります。
 増加を何度もかけまくって8回連続行動だなんて恐ろしいことになるのを防ぎます。

<対象行動回復不可><対象移動回復不可>
 そのターン中、対象者には回復と増加の効果が無効になります。
 ↑と同じくチート的状況の防止にお使いください。


・設定項目
デフォルトでは接触イベント(宝箱など)に味方ユニットが接触すると行動終了となりましたが、スクリプト内の設定により、行動回数は消費しない 行動回数を1消費 行動回数を全消費 の3種類に設定できます。

複数回行動の敵ユニットが<全行動>を使用した場合、残り行動回数を無くすかどうかの設定ができます。
敵の複数回行動は、「移動と行動が終了する→残り行動回数を消費→移動行動の両方を回復」となっているので、移動回数も無くすことになります。

・敵ユニットの注意
元からある敵ユニットの残り行動回数は、このスクリプトでの味方のものとは別物です。なので<増加>の本来の効果はありません。
<回復>・<増加>の「終了フラグを解除する」の効果は出ます。つまり増加と回復は同じ効果になります。
<回復不可>は正常に動作します。
<無行動>は機能しません。<全行動>は↑をご覧ください。

行動回数拡張 統合版
※「連続攻撃スキル」より下に入れてください。

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VXAceはATBやテストプレー高速化、VXはひきも記様のSRPG2拡張、アクション拡張 などがあります。

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